PPCアフィリの重要実施項目とは

「PPCアフィリの重要実施項目とは」の有益情報をお届け!

安心して稼ぐための商材選択レビュー

ネットビジネスを失敗しないで実践できる実体験を基にした商材レビューです

2010年01月23日

PPCアフィリの重要実施項目とは

人気ブログランキングへ




こんにちは。きーみです。


私がPPCアフィリを実践して4ヶ月半がたちました。
これまでに何度かお伝えしていますように、モバイル
PPCについては実践直後からずっと好調です。


モバイルPPC実践から2ヶ月がたちましたが、この2ヶ月
で利益が10万円を突破しました。報酬額ではなく、
報酬額から広告費を差し引いた、利益です(^^)


一方で、PCのほうのPPCはなかなかうまくいきません^^;


先月までは赤字で、今月も今のところまだ赤字です。


ただ、今週に入ってからのことなんですが、あることに
気付いてから、かなり上向きになってきています。


「あること」といっても、別に「バカ売れ商品」を
発見したわけではないんです。でも、このことを
きちんと実行することでこれまでの悪循環が好循環に
切り替わっていっている、そんな手応えを感じている
のです。


一体何に気付いたのか?


それはですね、売れる商品を見つける商品選択の
テクニックでもなく、ライバルのいないキーワード
の発見方法でもありません。


でも、PPCアフィリを実践されている方は、皆さん
バカ売れ商品やメチャ当たるキーワードに巡りあわないか、
日々そんなことを夢見てASPの画面を見ていたり、
ツールやサイトでキーワードを調べていたりしていま
せんか?


私もそうです。^^;


でも、一旦PPCを出稿してしまうと、あとは「売れたか?」
と期待しながらASPの成果管理画面を眺めては一喜一憂
しているだけではありませんか?


または、少しはPPCのマニュアルで勉強された方ですと、
クリック率をチェックしたり、無駄クリックで広告費が
使われていないか、チェックしていませんか?


確実に言えることは、広告費ばかりかかって、売れない
商品は傷口が広がらないうちに確実に「損切り」する
こと。これは鉄則です。


まずこの鉄則は皆さんきちんと確認していますよね?
私も、お手本としている、「PPCレボリューション」に
書かれている方法で管理しています。


「PPCレボリューション」(Pレボ)にはこうした管理
の仕方だけでなく、狙ったキーワード以外の、「購入
意欲のないキーワード」からのクリック、いわゆる
「無駄クリック」をいかにして防止するか、についても
詳しく書かれています。この手法は本当に重要です。


今回私が気付いたのは、これらの管理を毎日行って
いるだけではもしかしたら気付けないことに偶然気付
いたのがきっかけです。


皆さんは商品をどのASPから選択していますか?


一番有名なのは「A8ネット」だと思います。私のメイン
もA8です。


私が2番目に多く商品を選んでいるのは「電脳卸」です。
電脳も利用されている人が多いんじゃないでしょうか?


実はこの電脳で今回発見があったのです。


それは、、


あるマーチャント(商品提供会社)がこれまで売って
いた商品を販売停止する、あるいは、アフィリエイト
終了する場合、A8ですとメールでお知らせが必ず届き
ます。


電脳でもメールでお知らせが来る場合もあるのですが、
全く連絡がないまま、いつの間にか自分が選択して
いた商品が既に販売されていない、ひどい場合は
商品提供会社自体が電脳での出店をやめていた、
なんてことがあるのです。


つい先日もある会社が電脳から撤退することになり、
そのお知らせが届いたのですが、メールでちゃんと
連絡があるもの、と思っていた私が甘かったです。


今回、自分が出稿している商品を改めてチェックして
みたら、かなりの商品が既に販売されていなかった、
ということが分かったんです。


広告費の推移をオーバーチュアの管理画面で見て
いても、皆さんが作成したサイトはちゃんと存在
しているのですから、広告がクリックされれば、
皆さんが作成したサイトは表示され、広告費も
消費されます。


ところが、その商品が既に販売停止になっていると、
表示された皆さんのサイトからさらにランディング
ページに行こうとしても、商品が表示されず、広告費
だけが無駄に消費されてしまいます。


これは「損切り」の判断ラインに到達するまでは
放置していると気付くことが出来ない盲点になる
可能性があります。


実は私は電脳からの出品で、7商品そういうもの
があったのです。これらで無駄にした広告費の
せいで、他の商品の広告が表示されていなかった、
というもったいないことが起こっていたわけです。


売れる商品を見つける努力と同じくらい、無駄な
クリックを減らす努力は重要です。いや、私の
実感としては最も重要なことではないかと感じて
います。


なぜなら、無駄クリックを極力減らしながら、残った
広告の露出を繰り返していけば、どんどんクリック率
の高い商品に絞込みが進んでいくからです。


PPCアフィリにおいて、商品選択、サイト作成、広告
作成といった、準備作業はもちろん必要ですし、大切
です。


でも、一旦広告出稿してしまうと、なんとなくそれで
達成感を感じて、ほったらかしにしていませんか?


あとはASPの「未確定成果レポート」をワクワクしな
がら見ているだけではありませんか?


その時間があるなら、広告出稿し終えたサイトを
きちんと管理しましょう。毎日欠かさずに。


未確定成果は、毎日確認しなくてもいいです。
成果は逃げていきませんから。でも、管理は必ず
毎日行うことです。広告費は無駄にしてはいけない
からです。これを守れば、必ず好循環に入ります。


この重要な管理のやり方について、最も詳しく
書かれているのがPレボだ、と言われています。


そのPレボが今月一杯で販売停止になります。
購入者へのサポート強化のための販売停止です。
今後、再販売されるかどうかは決まっていません。


あと10日足らずです。地道に、確実に稼ぐPPC
アフィリを始めたいのなら、急いで入手して下さい。


詳しいPPCレボリューションのレビューはこちら


人気ブログランキングへ

posted at 02:24
Comment(0)
カテゴリー:PPCアフィリエイト
エントリー:PPCアフィリの重要実施項目とは
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。