携帯でもPPCやってみる!

「携帯でもPPCやってみる!」の有益情報をお届け!

安心して稼ぐための商材選択レビュー

ネットビジネスを失敗しないで実践できる実体験を基にした商材レビューです

2009年11月19日

携帯でもPPCやってみる!

人気ブログランキングへ

こんにちは。きーみです。


しばらくご無沙汰してしまいました。。


このブログ更新をサボっている間も、せっせとPPCアフィリは
継続しています。広告出稿は150個を超えてきました。


このくらいになると、出稿数も増えるのですが、同時に、
「売れない」と判断せざるを得ない商品もでてきます。
いわゆる、「損切り」ですね。


新しく作成するサイトと同時に、損切りするサイトも
出てきています。


初報酬以降、ポロポロと報酬も発生してきています。
が、まだ先行投資を回収できていません。赤字です。


問題点はどこにあるのか?メールサポートを受けたり
しながら、いくつかの修正を加え、それがちゃんと
効果を出してきています。


そして、さらに収入を増やすための取り組みも開始
しました。


何を修正し、何を始めたのか、ご報告しますね。


まず、修正点ですが、100個を超えてサイトを出稿して
いるのに、全くクリックされない、それどころか、
インプレッションすらないというサイトが三分の一ほど
もありました。


まず、広告が露出される、つまりインプレッション数が
あがらないと、PPCアフィリは始まりません。クリック
されようがないですからね。


原因は「掲載順位」にあるようでした。1個1個のキーワード
について、細かく掲載順位を調べていくこと、掲載順位を
引き上げるために、個別に入札金額を調整する、こうした
地道な調整をやり続けることが必要です。


少し時間は掛かりましたが、効果は確実に出ます。
私の場合でも、約2週間で全ての広告にちゃんと
インプレッションが出ました。また、クリックされない
広告も10個強にまで減少しました。


さて、さらに新たに始めたこと、それが「携帯PPC」
です。


こちらはPCに比べると、かなり様子が違います。


まず、サイト作成が段違いに楽!であること。
広告出稿のコストがPCに比べるとかなり安いこと。
ですので、携帯ではいろいろ試すことが気軽にでき
ます。ライバルがまだ少ない、今のうちがチャンス
ですね。


実は携帯は始めてまだ1週間も経ってません。
いや、出稿して4日目です。。


もう初報酬が出ました!それもいきなり7件も
発生です。これは正直驚きです。


携帯はPCとは明らかに違う商品に反応があります。
PCでバカ売れした商品が必ずしも携帯でも売れる、
という訳ではなさそうです。


逆に、PCではまだそんなに売れていない私でも
携帯PPCではチャンス有り、ということにもなります。


PCも継続しながら、これからは携帯PPCについても
随時状況を報告しますね。


人気ブログランキングへ
posted at 21:08
Comment(0)
カテゴリー:PPCアフィリエイト
エントリー:携帯でもPPCやってみる!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。